1名200〜500円でフル機能が利用可能!

Android版Nipoに関するご案内-Android9.0必須

news
この記事は約3分で読めます。

古いAndroidは使えなくなります

Android版NipoはAndroid9.0以上でご利用下さい

セキュリティは常に妥協してはならない課題だと信じています。時には、古い機器でNipoのサポートが終了することになったとしても、やむを得ぬ犠牲です。

この度、Googleからのアナウンスがあり、Android版のアプリはAndroid9.0以上を対象にすることを強く推奨する旨の通知が届きました。

この件は技術系のニュースサイトなどでも取り上げられております。

 

“Google Play”の要件が強化 ~“API レベル 28”(Android 9.0)以上が必須に/新規登録アプリは8月、既存アプリの更新は11月から
 2018年11月以降、“Google Play”のアプリを新規登録・更新する場合、“API レベル 26”(Android 8.0)以上への対応が必須となっている。2019年はこの要件がさらに厳しくなり、“API レベル 28”(Android 9.0)以上が必要となる予定だ。Androidのセキュリティ&プライバシ...

 

現在のNipoはAndroid6.0以上で利用可能ですが、今後はAndroid9.0以上での利用となります。Nipoは特別な最先端の技術などは使っていないため、比較的古いAndroidバージョンでも動作しましたが、より安全性を確保するためには古いバージョンを切り捨てる必要があります。

Android版のNipoをご利用のお客様におかれましては、ご不便をおかけすることになりますが、最新のOSへバージョンアップ(メーカ対応している場合)をお願いいたします。

記者会見

なぜAndroidを冷遇するんですか?

Android6.0はかなり古いOSです。2015年製造です。そろそろあきらめましょう

私のAndroidはバージョンアップできないようです

AndroidのOSアップデートは製造メーカのサポート体制に左右されるため、メーカがちゃんと面倒を見てくれない以上、あきらめるしかありません

 

今使っているNipoはそのまま使い続けることが可能ですか?

今のところ問題なく使い続けられます。Nipoはできるかぎりバージョンアップしなくても使えるように互換性を担保しつつ開発されています。それでも今後のアップデートでどうしてもアプリのアップデートが必須になることもあります。ご了承下さい

AndroidからiOSに乗り換えたいのですが、過去の日報は引き継げますか?

 

もちろん可能です。それがクラウドの最大のメリットです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のAndroid版Nipoリリースから適用されます。

コメント