スマートフォンで日報作成ができます

nipo version2.0.5がリリースされました。

スマートフォンでnipoが使えるようになりました

画面の幅に応じて、レイアウトを自動で切り替える機能を追加することで、スマートフォンのような小型の画面でも、操作性を損なうこと無く日報を作成できるようになりました。
使い方は簡単です。これまで通り、nipoを起動して、通常通りに利用してください。

スマートフォンから日報が作れるメリット

わざわざ事務所へ戻らなくても、外出先から日報が作成できるので、大変便利になります。
PCの電源をつけること無く、いつでもスマートフォンから提出された日報を読むことも、同様に可能になります。
Android版のスマートフォンをご利用の方は、提出された日報の印刷もスマートフォンから操作可能になります。

iPhoneでも、Androidでも日報が作成できます

スマートフォンであれば、OSの種類は問いません。お使いのスマートフォンからnipoへアクセスしていただき、そのままご利用ください。
Android版であれば、Google Chormeによるご利用を推奨しております。
iOS版であれば、safariまたはGoogle Chormeをご利用ください。

Androidでご利用の方は、アプリのように使えます

「デスクトップに追加」という機能を利用することで、スマートフォン専用アプリのように振る舞うWebアプリになります。
nipoは現在、スマートフォン専用アプリをリリースしておりませんが、フルスクリーンモードをご利用いただくことで、スマートフォンアプリと全く遜色なくお使いいただけます。

詳しい設定方法については、こちらを御覧ください

スマートフォン専用アプリについて

nipoでは便利にご利用いただけるように、スマートフォン専用アプリをご用意しております。
Android版はすでにリリース済みですが、iPhone版については現在製作中となります

Android版日報アプリをインストール

Google Play Storeからインストールすることができます。
7インチタブレットのような小ぶりなタブレットでも、10インチを超える大きめのタブレットでも、同じようにご利用できます。

スマホタブレット用アプリ

Android 推奨スペック

Android 4.1以上
インターネットに接続できる環境が必要です

iPhone版日報アプリをインストール

現在開発中になります。
しかし先にも書いたとおり、専用のアプリがなくとも、nipoはiPhoneからご利用になれます。操作性もiPhoneの画面サイズに合わせて適切に切り替わるため、通常のアプリと同じような感覚でお使いになれます


日報に特化したグループウェアnipo

さぁ今すぐ!無料ではじめよう。 PC・Tablet・スマートフォンで使えます⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です